ご利用ガイド
ご注文について
ご注文は24時間受け付けております。
当店へのお問い合わせは
お問い合わせフォームから
TEL:076-472-4468(平日9:00~16:00)
なお、電話でのご注文は受け付けておりません。
※土・日・祝日・当店休日、及びお盆・年末年始は定休日となります。
※定休日は出荷業務、メールにての回答及びお電話にてのご説明対応ができませんので、予めご了承ください。
当店は海外への発送・注文には対応しておりません。
リッチェルからのメールは「@richell.jp」ドメインとなります。受信できるように設定をお願いいたします。
【ご注意ください】
※システムやサービス等の売り込み、営業のお電話はお断りいたします。
こちらで上記に該当する内容であると判断した場合、お電話を切らせていただくこともございます。
商品に関するお問い合わせ、商品の不具合による返金・交換につきましては、弊社お客様相談室までご連絡ください。
<リッチェルお客様相談室>
お問い合わせはこちら
ご連絡先:076-478-2957
受付時間:9:00~17:00(土・日・祝日・弊社休業日を除く)
発送について
日時指定がない場合は、入金確認後、商品ページに表示されている納期で発送いたします。
※当店定休日除く
商品の品切れ等によりお届けが遅れる場合がございます。また長期欠品等により、キャンセルさせていただくことがございます。
その際にはメールにてご連絡を差し上げます。
送料について
メール便 全国一律:400円(税込)※「メール便可」と表示されている商品のみ対応可能
ご注文合計金額が 5,500円(税込)以上の場合は送料無料
配送について
宅配便
配送希望時間帯を指定できます。
※お客様からの配送業者指定はできません。商品によっては時間指定ができない場合がありますがご了承ください。
※大型配送商品の場合、日時指定はできません。
※時間を指定されていても、お届け地域・交通事情・天候等により、ご希望に添えない場合があります。ご了承ください。
メール便
「メール便可」と表示されている商品のみ、メール便(ゆうパケット)でのお届けが可能です。
<メール便ご利用上の注意>
- 郵便受けへのお届けになります。
- 複数商品購入時には宅配便配送になる場合があります。
- 日時指定はできません。
- 代金引換決済はお選びいただけません。
- 到着までに3~7日かかります。
- 発送後の住所変更はできません。
- 配送途中に事故があった場合でも、損害賠償は行いません。
- ラッピング等のギフト包装はお受けできません。
ラッピングについて
ラッピング希望の場合は「備考欄」に「ラッピング希望」とご記入ください。

熨斗、メッセージカードは付けることができません。
メール便でお届けする商品はラッピングできません。
商品の大きさや数量、種類によってラッピングは写真と異なる場合がございます。
パッケージサイズが大きい商品はラッピングできないものがあるため、お問い合わせください。
納品書について
当店では環境への配慮、個人情報保護のための取り組みとして、お買い上げ明細書は同梱しておりません。
注文詳細は「受付完了メール」をご確認ください。
お支払いについて
お支払い方法は、下記からお選びいただけます。
クレジットカード
以下のクレジットカードがご利用いただけます。





※ご利用カードは、原則としてお客さまご本人名義のものに限ります。
PayPay
PayPay(オンライン決済)ではPayPayを利用してご注文いただけます。
ご注文を確定すると、PayPayアプリが自動的に立ち上がり、お支払い内容が表示されます。
お支払い内容をご確認のうえ「支払う」ボタンを押すと、PayPay残高から決済できます。
詳しくはPayPayのサイトでご確認ください。
Amazon Pay
Amazon.co.jpにご登録の住所・お支払い方法を利用してご注文いただけます。
ご利用になるには Amazon.co.jpアカウントが必要です。
お支払い方法やお届け先を変更する場合はAmazon Pay画面にて変更・追加してください。
詳しくはAmazon Payのサイトでご確認ください。
d払い
お支払い額に応じて、dポイントがたまる!つかえる!かんたん、便利、おトクなドコモのサービスです。
お支払い方法は、便利な電話料金合算払いとクレジットカード払いも可能ですので、ドコモ以外の方でもご利用いただけます。
詳しくはNTTドコモのサイトでご確認ください。
ソフトバンクまとめて支払い
ソフトバンク携帯電話をご利用のお客さまなら、スマートフォンやパソコンなどで購入したショッピングなどの代金を、毎月の携帯電話の利用料金とまとめてお支払いいただけます。
詳しくはソフトバンクのサイトでご確認ください。
auかんたん決済
auかんたん決済とは、au IDを利用して、スマートフォンやPC等で購入したコンテンツ・ショッピング等の代金をお支払いできるサービスです。
au IDをお持ちの方であれば、かんたんにご利用できます。KDDIが提供する決済サービスだからあんしんです。
詳しくはauかんたん決済のサイトでご確認ください。
代金引換
商品お届け時に配達員に代金をお支払いください。お支払い方法は現金のみとなります。
以下の場合は代金引換はご利用できません。
- メール便対応商品を含むご注文
- 大型配送商品のご注文
- ご注文者様とお届け先が異なる場合
領収書について
以下の書類が法規上正式な領収書となります。
- クレジットカード:クレジットカード会社が発行するご利用明細書
- 代金引換:お支払い後に運送会社から発行される受領書
インボイス制度に対応した領収書をご希望の場合は、「備考欄」に領収書発行ご希望の旨、宛名・但書をご記入ください。
ご注文者様にメールにてお送りいたします。
※同梱・郵送不可
代金引換の場合は、「代引金額領収書」を当店まで郵送でお送りいただき、確認後インボイス制度に対応した領収書をメールにてお送りいたします。
ポイントについて
リッチェルウェブショップに会員登録すると、お買い物金額に応じてポイントが貯まります。
貯まったポイントは次回購入時に、1ポイント1円としてご利用いただけます。
お買い物ポイント
会員ステージ別の付与率によって、商品合計金額100円(税込)から付与されます。
ポイント使用分、送料にはポイントは付与されません。
会員ステージ |
ステージ設定条件
過去12カ月の購入実績 購入金額
|
購入ポイント 付与率 |
お誕生日特典プレゼント (使用期限あり) |
---|---|---|---|
ゴールド |
30,000 円以上
|
8% | 1,000ポイント |
シルバー |
10,000 円以上
|
6% | 800ポイント |
レギュラー | 会員登録後すぐ | 5% | 500ポイント |
商品発送が完了した時点で付与されます。
有効期限は、最後にポイントが付与された日から1年間です。
期間限定ポイント
期限中にご使用いただけるポイントです。
※ポイント数・有効期限はマイページからご確認いただけます。
返品・交換について
お届けする商品の品質には万全を期していますが、万一、配達中の破損などがございましたら、商品ご到着後5日以内にお問い合わせフォームから当店までご連絡ください。
お客様都合によるキャンセルは、ご注文受付完了のご連絡メールをお送りする前まで受け付けております。
お客様都合による返金・交換は、受け付けておりません。
商品の不具合による返金・交換につきましては、弊社お客様相談室までご連絡ください。
<リッチェルお客様相談室>
お問い合わせはこちら
ご連絡先:076-478-2957
受付時間:9:00~17:00(土・日・祝日・弊社休業日を除く)